NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドリームショー

ドリームペンには夢のようなイベントだった。自分は行けなかったけど。マークのドリーム卒業にあたって、マークを送り出してくれる温かい雰囲気がメンバーにもあり、オーラスにはメンバーも客も涙する場面もあった。今まで推しがステージで涙を流すというも…

20181127 IDOL RADIO

ひたすら可愛い推しを貼る。 ここを更新する際、可愛いマークをネタにしがちだが、今日も可愛いマークネタ。この日のマークは、本当に可愛くて可愛くて…床をのたうち回った。普段は可愛い。だけど踊るとかっこいい。そのギャップがマークの虜になる魅力の一…

推しのリレーツイート

先日から始まり最近終わったイリチルのリレーツイート。 推しのツイートがあまりにも可愛かったので、それをひたすらまとめるだけの記事。 おやすみツイートの流れをぶった切ったあたりが推しらしくて愛らしかった(笑) このツイート全てに私がマークを好き…

NCT night night 20181106〜(ジェヒョン with スペシャルDJマーク)

突如助っ人として現れた推しがあまりにも可愛かったので、記録で貼り付けておく。 ボラは1106と1108のみだったけど、翌日の仕事の活力になった。 マクペン頭おかしなるわ、これは。 動画が見られなくなってしまったので、差し替えます。 audioをたくさん見つ…

20180523 NCT127 日本デビュー発売記念イベント

記憶を辿る旅。 次の予定が今のところないので、のんびりやっていくとしよう。 もはやレポでもなんでもなく、ただのオタクの行動記。 前日の興奮覚めやらぬまま翌日は、リリイベが開催された。 残念ながら昼過ぎから都内は雨模様。かなり雨が降っていた。こ…

20180522 NCT127 ラジオ公録・撮影会

記憶を辿る旅。 20180522 ラジオ公録・撮影会 このイベントの詳細がまだ分からない時に、一緒に行こう〜!と話していた友人も無事両日当選したので、待ち合わせて行って来た。 当選した当初、四角いボックスから整理券もどきの紙を引かされて、それがてっき…

20180522−0523 NCT127 ラジオ公録・chianリリースイベント(番外編)

だんだん現在に近づいて来た、この記憶を辿るシリーズ。まだ少し残っているので、もう少し書き綴ろうと思う。これはイベントに行く前のエピローグ(エピローグって何だ) これはいつだったか…5月初旬だったな。イベントの詳細がポンと発表され、ちゃんと読ま…

20180520 NCT127 JAPAN SHOW CASE TOUR chian in 豊洲

記憶を辿る旅シリーズ このチケットはそもそも手元にはなかった。ギリギリまで自力で探していたけれど、チケサイトにアホのような価格で叩きつけられたチケットを見て、abemaTVでも生中継するし、もういい。地元で生放送を見ようと思っていた。だけど、友人…

20180415 KMF2018 in 豊洲

記憶を辿る旅シリーズ。 これは会員が絡んでくるので正直迷っていた。今更会員なるのもなあとか。そんな中友人が誘ってくれたので参加して来た。 雨予報もなんのその。綺麗な快晴で迎えたこの日。豊洲は初めてだったのでこの後のイリチルの良い予習にもなっ…

20180405 NCT127 JAPAN SHOW CASE TOUR chian in 名古屋

記憶を辿る旅シリーズ。 ここは唯一1次先行で(友人が)当選し、最初に確保出来たチケットだった。福岡も1次チケットだったが、人様から後々お譲りいただけたものなのでまたこの名古屋の状況とは違った。ちなみにこの名古屋は2部のチケットしか確保出来てい…

20180402 NCT127 JAPAN SHOW CASE TOUR chian in 福岡

前回に引き続き、今のうちにマークを見た記録を色々と残しておこうと思う。記憶の取り返しが付かなくなる前に。 待ちに待ったSHOW CASE TOUR!しかしチケットは惨敗続きで、結局人のお世話になりっぱなしのツアーになった。福岡→友人・名古屋→友人・東京→友…

20180314-0318 NCT2018 活動渡韓②

記憶が残っているうちに記録を残しておく。言葉の壁はやはり高かったので、しばらくカムバを現地で追う事はしないかな…。嘘つきだから二言はあるけど(笑) 3/16 この日はミューバンがあるはずだったけど、放送休止。出勤に行く予定がなくなった。(観覧は予…

20180314-0318 NCT2018 活動渡韓①

記憶が取り返しのつかない事になる前に、マークを見た記録を全て残しておきたい。そしてオタクをやっていると必ず出てくる自分の悪い癖が出た。渡韓。カムバ渡韓。 今回のカムバは正直そのユニがどの週にカムバするのか読めなくて、毎週毎週、次週は?誰?状…

1年を迎えた。

NCT

暑くなってから、会社の出退勤はweyoungのアルバムを聴きながら帰っているのだけど、このアルバムは思い出がつまりすぎていて、懐かしい気持ちとなんだかとても甘酸っぱい気持ちになる。改めて良い曲ばかりだし良いアルバムだなと思う今日この頃。 草の一員…

20170924 KMF2017 in横浜アリーナ

初生NCT。 行って来ました。横浜アリーナ。生身のNCTにとにかく興奮してしまって、どこに力が入っていたのか翌日は全身筋肉痛だった。140文字の世界でちまちま感想を呟いていたけれど、140文字では言い尽くせない感と一人暴走モードでなんとなくアレ?って感…

Kcon LA 2017

NCT

先日記事を書いてから、NCTという沼にハマる一方な毎日を過ごしています。 そんな中で、先日行われたKconLAでイリチル(NCT127)のステージ使いがかなりカッコよくて、良いアングルを探してはfancamを見まくっています。 あの広いステージを本当によく活かし…