NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

20170924 KMF2017 in横浜アリーナ

初生NCT

行って来ました。横浜アリーナ。生身のNCTにとにかく興奮してしまって、どこに力が入っていたのか翌日は全身筋肉痛だった。140文字の世界でちまちま感想を呟いていたけれど、140文字では言い尽くせない感と一人暴走モードでなんとなくアレ?って感じの雰囲気だったのとフォロワーさんに申し訳ない気持ちとで、こちらへ移動して来た。やっぱり私はツイッターに向いていないのかもとつくづく思った。SNSでの人との距離感ってなかなか難しいものだな。

 

さて、このイベントは最初に沼へハマりかけた時に調べたら出て来て、その時点では既に一次先行は終了しており2次先行が開始されている時だった。ただなんとなく会費を払って会員になると言う仕組みに少し疑問があり(ただ自分の情報を売りたくなかっただけ)応募せずそのまま見逃し、撮影も入る旨が書いてあったのでどこかの放送で見られたら良いかなくらいで思っていた。一人だし、知らない畑に踏み込む勇気が自分にはなかったんだよな(この時点では)。まあそう理由をつけてこれ以上ハマらないようにと言う意識が自分の中で無意識のうちに働いていたのだと思う。そんな中、チケットの売れ行きがあまり良くなかったのか、主催者側が応援シートとなる安めチケットを発売する事となり、ここでまた心揺らぐ。しばらく悩んだ末、NCTを日本で見られることもあまりないしなあ…とか色々と理由をつけて申し込みし結局行くことにしたのだった。…私に二言はある!!(笑)

 

そしてこの公演にあたり驚いたのは、チケット譲渡のやりとりツイート。ああやってお金出します!良い席欲しいです!みたいなツイートがすごくたくさん流れて来まして…こういう光景も初めて目の当たりにし、驚いた。あれはこの界隈ではアリなんだね。東方さんの世界でこんな事を言ったら殺されるし、誰もチケットなんか譲ってくれない(笑)V6の世界でも殺されるな。ツイッターでそれを募るより、お金出す気があるのならチケットサイトでポチッと買った方が早いんじゃないかなと思うけれど、それとこれとはまた別の話になるのかな。よく分からないけれど。色々な世界があるのだな。私は相場云々書いてるRTに関しては、基本的に協力しないようにしている。なんか違うと思うから。そもそも定価以上でのやり取りは禁止だと言う事に早く気付き、それがおおっぴらにやっている事自体がおかしな事なんだと言う事に気付け。高いお金を払って良席に入るのは需要と供給で成り立っているので、そこはどうぞご勝手に精神だけど、それを恥ずかしげもなくやっている事が理解に苦しむ。

 

さて本題へ。

この日のスペシャルMCは悠太で、他グループ(ペンタゴン)の日本人メンバーユウトくんと一緒に司会を努めていました。なんかちょっとOPで出て来た時は緊張している感じにも見えたけれどちょっと微笑ましかったりもして。あの声と関西弁があいまって何とも甘い感じの喋り方をするだよね、悠太は。喋ると急に可愛くなるというか。本当に二次元の声優なんか出来るんじゃ…。黒い短めの上着を羽織って黒いスキニーパンツを履いていたんだけど、スタイルがよく分かり見惚れてしまった。足、細!長っ!っていう。

緊張しているからなのか、韓国語で生活しているからなのか最初は日本語のイントネーションがおかしいMCの二人(笑)二人のMCに終始仏のような顔をして見ていた。

 

トップバッターはNCTDREAM。うわ、いきなり来たって言う。心の準備を全くさせてくれない(笑)いつもこうして誰かにハマってライブを観に行く時というのはその人をどのようなスタンスで見るのかが全く定まっておらず(初めてだから当たり前)ひたすら必死で観ているせいか、終わった後は放心みたいな事が多いけれど、今回も本当にそんな感じになった。だから少しの記憶をちょっとでも良いから残しておきたくてツイートしていたんだけど…うまくいかなかった(笑)

 

初めて観たマークは、メインステからは遠かったので顔が小さい!とかそんなリアルな所までは分からなかったけれど、バクステが近くてこちらに来た時は肉眼で確認できた。本当にキラキラしていた。それはDREAM全員に言える事だった。照明もあいまってさらにキラッキラッ!そういうものがブワッと放出されていて、目が潰されそうだった。眩しかった。若さのパワーというか、ベテランのパワーとはまた違うパワーをすごく感じた。もう新鮮な野菜が水を弾きまくる感じ(意味不明)

とにかくキラキラし過ぎて、こういうのを尊いというのか?そうなのか?と考えながら見ていた。キラキラし過ぎて泣けたな…なんか(老化)

 

MCも一生懸命日本語を覚えて来ていて、愛おしい以外の何者でもなかった。ジェノとチョンロとヘチャンもかな?イントネーションがとても綺麗で、日本語伸びそう〜なんて思いながら見ていた。マークは途中突っかかりながらも(そこがめちゃくちゃ可愛かったからよし)一生懸命使命を果たしていた。マークはもう少しシャイなのかと思っていたけれど、失敗してもなんのその、割と平然(キョトン)としていて、これも新しい発見だった。

 

DREAMの出番が終わり、だいぶ空いてからイリチルの出番。会場中が大草原になったのを見て、これ単独行けるなって思った。ドリームとはまた違った魅力。どちらにいるマークもとても好き。 好きな曲全部歌った。サマーイリチル!!!!これを待っていた。数日前のロッテファミリーコンサートで歌っていたので、期待していたけど歌ってくれていた。最高ー!!!!!

 

悠太のMCも見届けられて、初マークも体験でき、最高の1日だった。

色々疲れた事はあったけど、行って良かったな。

 

というのを当時書いていたので、上げておく。(2018/8/5 20:06)