NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

20180402 NCT127 JAPAN SHOW CASE TOUR chian in 福岡

前回に引き続き、今のうちにマークを見た記録を色々と残しておこうと思う。記憶の取り返しが付かなくなる前に。

 

待ちに待ったSHOW CASE TOUR!しかしチケットは惨敗続きで、結局人のお世話になりっぱなしのツアーになった。福岡→友人・名古屋→友人・東京→友人と一つも役に立てなかった私の名義たち。お世話になった方達、本当にどうもありがとう。

 

そんな訳で、まずは初日福岡から。

地元空港からGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!地元空港の過疎具合に経営が心配になった(大きなお世話)

 

ドヨンの明太子パンも買えたし、もつ鍋も食べたし、帰りにshinshinのラーメンも食べられたし食に関しても満足な旅だった。

 

会場である福岡国際展示場は非常に狭く、入ったらめちゃくちゃ近い。どの席でも近い。2度目のイリチルで申し分のない席で贅沢に堪能させていただいた。至福の時だった。正直近すぎて足がずっと震えていた。印象的だったのはChain初披露で、マークテヨンジェで並ぶラインでマクヨンが少しぶつかってしまいフォーメーションが少し崩れるという場面。動揺してテヨンは少しテヘペロ状態で、マークは顔色1つ変えずに冷静だったけど後にマークが何かのインタで、福岡ではたくさんミスをしたって事を言っていて、おそらくこのことも入っているんだろうなと思いながら読んでいた。ジェスチャークイズでお題がプロポーズというのがあったけれど、あの時の会場の沸き具合が半端なかったことだけは覚えている(笑)自分はやはり老人なので、そういう感覚に疎くなる。初日の初日ということもあり、本人たちも非常に緊張していたであろう舞台。最後の挨拶で今日どうでした?って聞く悠太に心の中で楽しかったぜえええええええええええええええ!!!!と叫んでおいた。本当に叫ぶと老害になるので心の中で。それにしても近くでみる彼らは綺麗だった。キラキラしていて眩しかった。マークはやっぱりマークで、やっぱりこういう人好きだよな…自分。と改めてこういうタイプのアイドルが好きなんだと改めて実感した。

 

ツイ貼りしておく。

この当時、やはり近くで見たメンバーの感想を記憶に残しておきたくてずっとツイートしていたけど、ずっとツイートしていて気が引ける気持ちと、だけど自分が言葉に残しておきたい気持ちとのせめぎ合いが激しく…この性格本当に窮屈と思った。自分の場所なんだから好きにしたら良いのに(自分宛)