NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

HAPPY BIRTHDAY DOYOUNG

ドヨン、お誕生日おめでとう!!
f:id:nctmarklee:20210201125111j:image

2年前に大阪で誕生日をみんなでお祝いしたのが遠い昔のようです。とても良い思い出。オタクよりオタクの気持ちが分かっている人だと思っています。ドヨンの発言や行動は、オタク側からすると痒いところに手が届く感じです。多分それって私たちオタクと同じくらい、もしかしたらそれ以上にNCTが好きだからな気がしている。みんなそれぞれグループやユニットを大事に思う気持ちは伝わるけど、ドヨンのそれはこちらよりだから、本当によく理解できて伝わってきます。(勝手な憶測)今、こんな状況でなかなか会うことはできないけれど、いろんな言葉を投げかけてくれる姿に本当にその言葉に救われています。早く会えると良いな。素晴らしい1年になりますように!!…で、何歳になったのかな?(知らないんかい)

 

www.vlive.tv

髭団のPretenderという曲をcoverしたみたいで、これをきっかけにこの曲をちゃんと聴いたけど、とても良い曲だし、切ない曲だった。推しグルメンバーからJ-POPの良曲を教わる日本人です。笑 ご本人は少しパンチのある声だけど、ドヨンが歌うとまた違った雰囲気になって、それもすごく良かった。しっとりした感じ。coverは25:45あたりから。

 

coverしてる部分の動画をお借りしました。


NCT DOYOUNG - PRETENDER [ Official HIGE DANdism ] COVER

日本語の歌をcoverしてくれてありがとう。嬉しかったです。