NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

200222-0224 NCT 127 Arena Tour NEO CITY : JAPAN - The Origin 武蔵野の森スポーツセンター

そろそろ重い腰をあげる。

 

ツアーが終わって早1週間。

終わっちゃったなー。正直とっても寂しい。寂しい中、翌日に北米ツアーが発表されて、余韻…とは…?になっている(笑)

 

武蔵野は3日間ということもあり本気で体力の限界に挑戦みたいなとこもあった。もうおばちゃんだからね。結果めちゃくちゃ疲れたけど楽しさが勝ったので本当に良かった。


初日はアリーナ上手後方。マジで何を見に来たん?!ってくらいだったけど見たい曲は上手花道で全て救われた。立ち位置側だったのでそこに来たらよく見えたし、もうそれだけでだいぶ満足だった。何も見えない!の諦めからの視界クリアはかなりテンションを上げてくれて、その一時が何よりも貴重な時間だと実感させられた公演だった。テヨンがangel始まる時に咳払いしたの、むっちゃ笑った。あれなんだったんだろう(笑)long slow distance での推しがなんだかたまらない顔をしていて、胸がギュッとなったんだけど、最後のmentで感動してたって話していて納得した。マークはいつも元気!みたいなイメージがあるから、あんな表情もするんだなってまた新たな発見。うん、好き。そしてマークがまさかのM活仕様の髪型を連れてきていて発狂したけど、そういう時に限って近くでは見れない持ってなさよ(笑)トロッコこっち来ねーんかい!だったけど、そのビジュアルの良さに大満足して無事1日目は終了。

f:id:nctmarklee:20200303125318j:image


2日目はアリーナどセン。友人が当ててくれた座席がめちゃくちゃ良くて、本当に感動した。あんなどセンターでセンステを近くで見られた事に感謝している。正面で見るとやはり演出の良さが分かる!センステの上下するステージとか、正面から見たダンスとか、もう全部に迫力があった。この日の推しは安定のCカールではあったけど、ビジュアルに一喜一憂するタイプではないので、いてくれたらそれで良いという結論に至った(笑)トロッコもみんな集まれー!な位置だったので一気にメンバーが押し寄せてきて贅沢だった。滞在時間も体感で非常に長く感じた。目の前に推し!だったので本当に本当に贅沢だった。ボールを投げるのに一生懸命だったけど(笑)みんなを見たいけど、目の前に推しがいる時は全然他のメンバーを見れなかったので、推しが端に移動した後は上手組をたくさん見てみた。目の前に来たからね。テイルとテヨンはなんだかほんわかしていて可愛かった。ドヨンとヘチャンは何やら御競り合いしていて笑った(笑)友人がヘチャンペンだったけど、友人のうちわを見て思わせぶりな頷きを見せたり、なんやねん!ってなりました(笑)俺のこと好きなんでしょ?知ってる。と言わんばかりのそれだった。本当恐ろしい子!見たいもの全部肉眼で確認出来て大満足ー!で会場を後にした。

f:id:nctmarklee:20200303125354j:image

 

オーラス。アリーナ下手。昨日と座席列ほぼ変わらず。大阪初日ぶりの下手ー久しぶり!

うるさい狭い見えないという3点盛りだったけど、座席環境は完全に運なので仕方がないとは言いつつ、マークがセンステに来た時は下手側に立たない限りは全てシャットダウンだったのでストレスが半端なかった(笑)仕方ないけど(言い聞かせる)下手側で踊る推しと、センステが高くなった時と、下手に来た推しはちゃんと見れたし、トロッコも来たし、顔も拝めたし、そこは大事な思い出にしておきたい!サプライズがあって、マークの顔が本当今まで見たことのない表情だったので胸が熱くなった。感動してたのかな。分からないけど。1年かけてやってきたツアーの本当のオーラスだから、思うことが色々あったのかなあって。寂しいなと思ってくれていたら、同じ気持ちだなとか、自分も色々考えていた。昨年の、お!感動!連発とは全然違ったマークだった。噛み締めるということを覚えたのかなとも思ったり。素敵なオーラスだったな。

f:id:nctmarklee:20200304122841j:image

 

今ツアーはユウタとマークの距離感を観察するのがすごく楽しくて、たくさんユウタとマークの絡みが見られて満足。CP信者ではないけれど、1番好きな組み合わせなので。最初はユウタにされるがままのマークだったけど、東京公演では自ら絡んで行ってて可愛かった。オーラスのHeartbreakerはマークがユウタに狙いを定めてずっとユウタの事を見ながら突撃していったのも本当に可愛かったー。ユウタがマークを可愛がってるのもめちゃくちゃ好きだし、とにかくこの組み合わせが好き。この2人が大好きだから癒されるー。マークが嫌がらないのが地味にツボ。マクドンの関係も真逆で好きだけど。

 

遡ればソウルコンから始まり、日本ホールツアー→北米ツアー→バンコクシンガポール→日本アリーナツアーと本当にお疲れ様でした。ソウルコン、日本ホールツアー、バンコク、日本アリーナツアーと自分も駆け抜けた感がある。お金も時間も本当にたくさん使ったけど、全て幸せな時間だったから何一つ後悔はない。本当に何度見ても飽きる事なくいつも新鮮で楽しいツアーだった。

 

今度はいつかな。バンクーバー公演があればリベンジしたいな。と思いつつ、お財布と相談(笑)

 

メンバーもスタッフさんも、参加したオタクも、留守番組も、個人的に会ってくれた人も、たまたまバッタリ会った人も、お疲れ様でした。私に関わった全ての人に感謝です!

 

載せる画像なさすぎて、ライブと関係ない画像載せてるのごめんだよ。(笑)

 

あとでツイ貼りする。