NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

200104-0105 NCT 127 Arena Tour NEO CITY : JAPAN - The Origin マリンメッセ福岡

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに書きたい事を書きたいだけ綴っていく。そして本能の赴くままにイリチルに会いに行く。

 

そんな訳で、新年一発目のオタ活に福岡まで行ってきた。当初は4日しか見れないなーって思っていたけど、公演数週間前に、あれ?これ5日も見て帰れんじゃね?となり、急遽行く事を決めた。チケットは知り合いの方を通して譲っていただいた。その節はありがとうございました。

 

4日は地元空港を出発し、昼頃到着し会場のfc抽選会の列へいざ!と思ったらガラガラ過ぎて何回も引き換えに行くの気まづっ!となったけど、会費を払ってる以上全部引き換えてやる!と意気込んでいったので、全部引き換えた。マークは出なかったけど、ジョーカーが出たので交換終了。友達の分も交換しようと試みたが無理だったー。ジェドの壁は高い。

 

抽選会が終わったタイミングでお友達が声をかけてくれたので合流し、今度はピンバ探し。なかなか見つからなかったけど、目の前にいた女子がマ、マ、マーク今出たんですうううううう交換してくださいいいいいい😭と駆け込んできてくれたので、私の元にあったジョンウは無事ジョンウペンの元へ旅立った。交換会は良い人に巡り合って交換が出来た時はめちゃくちゃ楽しいな。感じ悪い人に当たると、はあ?になるけど(笑)無事交換も片付いたので、引き続き仲間に入れてもらいご飯ー!福岡名物の鯛茶漬けをいただいた。めちゃうまー!!

f:id:nctmarklee:20200108122805j:image

そのあとはホテルへチェックインし、支度をして会場へ向かった。会場着が割とギリギリになってしまったけど、この日は開演が30分ほど押してのスタート。始まる前、若干意識飛ぶ(笑)お席はアリーナ後方。後方だけどかなり見易かった。お隣の方が話しかけてくれて、楽しくライブを見れたー!何よりずっとずっと言い続けているFly  away  with  meを肉眼でノンストレスで見れた事がなによりも至福の時だった。最高やん…。トロッコがめちゃくちゃ近いし目の前止まるし、初めて推しと目が合った感覚ー!!めちゃくちゃ可愛いしかっこいいし好き!(感情迷子)と心の中で叫んだ。ユウタとボールでお手玉してたけど、ユウタが失敗してわちゃわちゃしたのを見て、めっちゃ笑うマークが頭がかち割れるくらい可愛かった。


4'50120 NCT127 'NEOCITY TOUR IN FUKUOKA'

(こちらの7:38くらいから見られます。)

あとは今ツアーから?トロッコに乗った時の推しが非常に状況判断が的確になっている気がして、成長を見た。ジェヒョンがスタンドを向いてる時はアリーナを。逆パターンもあり。で、前は一緒に乗ってるメンバーと同じ方向しか向いてなかった事が多かったけど、学んだのかな。いや、たまたまかもしれないけど福岡は大変よくできていたので花丸をあげたい気分だった。近くで見られるのはもちろんだけど、視界クリアで見られる事が個人的に1番大事だから、久々の満足度。大阪はめちゃくちゃ近かったけど視界は常に遮られ気味だったから、また違う感じで。福岡来てよかったー!って初日でなった。ヘチャンの不参加は本当に残念だったけど、人間だもの。あれだけ活動してたら免疫力も落ちたりして菌をもらいやすくもなるよね。お大事にね。マークが、みなさん!本当に重要!風邪には気をつけて!って何回言ってたことか(笑)ヘチャンがいなくてもヘチャンの位置を空けて、そこにいるかのように振る舞うメンバーにも良い子たち…となった。早く元気になってねー。新潟では会えるかな。

 

 

終演後はお隣になった方と水炊きー!みんなのおかげでこうやって福岡グルメを堪能出来た。ありがとうございました。初めましてなのに、めっちゃ喋ってしまって申し訳ない感じだったけど、とても良い方だったので安心した。マクペンはマークを人として尊敬してて、マークという人が好きというのが多いよね。って言葉が、すごくスルスルっと入り込んできて印象に残っている。日付変わる時間まで話し込んでお別れ。

f:id:nctmarklee:20200111212923j:image

スープの写真しかない(笑)

ホテルへ戻ってきて、なんとなく飲み足りなくてダラダラ飲みながら寝支度をして就寝。グッスリ眠れすぎて幸せだった。

 

2日目は終演後に飛行機へ飛び乗る準備をしに空港へ!お土産買ったりしていて、ちょうど良い時間にまた昨日ご一緒したお隣さんとランチへ。この日はごぼう天うどん!

f:id:nctmarklee:20200108124636j:image

めちゃうまー!でやんした。大地のうどん。ご飯食べてからフルフルへ行ったら定休日だったので、そのまま会場へ行き、直ぐ近くにあるviviのロケ地でviviごっこを堪能。

 

満足して会場へ向かったらfc抽選会は終了してた。残念!!そのまま入場列に並び中へ入った。この日は真正面スタンドから参加。スタンドは今ツアー初めて入ったけど、やっぱり見やすくて良いし、アリーナとはまた違う良さがある。すごく近くはないけど、ストレスないってやっぱり大事だから。チケットを譲っていただいた方もとても良い方で優しくしてくれてありがとうございました。感謝です。この日、チェリボムから始まり、マークが振りをちょいちょいアレンジしてきてて、めちゃくちゃカッコよかった。ひいいいいいいいいいと心の中で叫んだ。こういう席はトロッコというものに救われる部分も多くあり、あのトロッコを考え出した元祖の人にお礼が言いたい(笑)この日は20時の飛行機に飛び乗らなければならなかった為、最後あたりはそわそわしてしまって最後まで席では見られなかったけど、最後の挨拶まで見届けてダッシュで帰った。無事空港に着き、予定の飛行機にも無事乗れて地元に帰ってきた。夢の時間はあっという間だったけど行って良かったな。イリチル本当に好き。

 

次は新潟だー!