NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

191218 NCT 127 Arena Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin 大阪城ホール

 

2度目となるツアーが始まった!

ファンミで発表された時はイェーイ!でしたし、またアリーナツアーとして帰ってきてくれる事もすごく嬉しかった。不安だったチケット取りも箱が大きくなったのと対策を練るに練ったおかげで難なく終え、こうして初日を迎えた。

 

午前中は仕事をして、新幹線に飛び乗った。今までの中で1番到着するまでの時間が長かったように感じた。夕方会場に到着してFCブースへ向かう。学校終わりの時間帯だったのか聞いていたよりは混雑しておりなかなか時間がかかった。トレカはジェヒョンだったので、マークに交換してもらい、色々準備をしてから友人と合流し入場した。

f:id:nctmarklee:20191222010427j:image

 

電子チケットも不安があったけど問題なく入れたし、座席も行ってみたらイリチルシートと変わらん席じゃねーか…な席で豪華だった。今回チケットを1枚余らせていたので、そこに友達がいなかった事は寂しかったけど、譲った同行者さんも良い方だったので、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら見た訳ではないけれど周りの環境も良くとても楽しかった。

 

内容的にはベースは同じで、そこにawakenからの曲が数曲増えた感じ。ステージ構成はソウルコンと同じ仕様になっていて、花道もソウルコンと一緒の作りになっていた。なので立ち位置もソウルコン仕様。今回このツアーの為?に髪色をグリーンにしてきたマークだけど、OPが始まり推しの立ち位置に焦点を合わせていたら見慣れない髪色の人が…。正直ずっと分からなくて、推しを探して視線を彷徨わせていたのはここだけの話。ステージに登場して、そのグリーンの髪が推しだと分かった時に、隣のマクペンさんとうわあああああと声には出さないけど無言で見つめあった。座席運はあっても推し運はないので、相変わらず推しは逆サイドの立ち位置が多めではあったけれどセンターステージが近かったおかけで今まで双眼鏡で覗いていたものが目の前で見られたり、マクドンがわちゃわちゃしている細かい部分が見えたり、ユタマクの戯れやユイルマクのわちゃわちゃ、いちいち顔がいいメンバーが見えたり大満足だった。アンコールの挨拶で推しが目の前にしばし立ち止まり、ぎゃあ!マーク!と心の中で騒ぎ散らかしたりしたものの照明に目潰しされたのだけが残念だった(笑)推しの顔、ちゃんと拝みたかった。個人的にマークが客に向かってサムズアップしてくれるのがとても好きで、あれをやってくれる輪の中にいたい!とライブのたびに思っていた。この時、顔は眩しすぎて見えなかったけど、手元は見えて、サムズアップしてるのが見えたのでとても満足だった。嬉しい…輪に入れて。推しが最高に大好き!!!と気持ちが大爆発するのはいつもの事だけど、やはりイリチルのツアーに来るとイリチル自体に感情が爆発する。心底愛おしいと思う、毎回。本当に変に擦れてなくて真面目でちょっとノジェムなとこも大好きだし、なによりピュアな感じが本当にもう!!!!!!やっぱり好きだな、イリチルって毎回実感させられる。

 

マクヨンのスパエム活が忙しかったのもあり、いつリハをやっていたのかは謎だけど、初日の最後の挨拶で、誰も怪我しなくてよかったああああ。って心底安堵していたメンバー。本当に良かった感がものすごく伝わってきたので、心配の種だったんだろうなと。まだこれから少しツアーが続くけど、無地に完走してほしい。そして前回足の怪我でツアーに途中参加だったヘチャンは水を得た魚のように楽しそうに飛び回っていた。良かった。

 

次は福岡。

実は4日だけ見て帰るはずだったけど、頑張れば5日も見られる事に気付いたので、両日見て帰ることにした。また風のように会場を後にする事になるのは残念だけど、ひとまずライブを優先で。新年早々推しを見られるのが嬉しい。

 

今回はサボらないようになるべくオンタイムで記録づけする!宣誓!

f:id:nctmarklee:20191226123901j:image

 

今はスマホから更新しているので、あとでTwitterの記事は載せておく。