NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

190622 neocity Bangkok-the origin 参加記録②

書く気あるのかってくらい開いてしまった(いつもの事)

 

そんなこんなで色々あって出発した。朝方バンコクに到着したけれど空港職員がほぼいなくてイミグレ激混み。 1時間以上待ちぼうけ。無事入国した後は空港を探索し、程よい時間になったのでホテルへ移動。まず荷物を預ける際に友達のチケットが届いているかを確認。即開封し、中身を確認。無事届いていたー。この時にようやく安心出来た。長い道のりだった。もう絶対にviagogoは利用しない!!これを読んでいる人にも伝えたい。viagogoはやめておけ。グロパを使うか代行利用するべし。高いのは安心料だから。ひとまず会場へ足を運ぶ。会場前の道がテヨンロードになっており圧巻。見れて嬉しかったー。グッズ販売があったので並んでみたけど、タイの物価であのグッズの価格設定鬼な訳で…それを言ったらチケット価格もだけど…現地組は本当にお金を貯めてきているんだろうなというのが分かった。健気。グッズを購入した後はホテルに戻りロビーで少し休憩。フロントに聞いたら、チェックインの時間まであと数時間あるのにチェックインさせてくれて部屋へ移動。快適ー。ひとまず荷物だけ置いて近場のフードコートで現地飯。いやはや、ここで食べたご飯が旅行中1番好きなご飯だった。ご飯を食べた後はまた会場付近へフラフラしに行き、よく分からない無配の列に並んだりと現地の雰囲気を楽しみホテルへ戻った。仮眠、風呂、休憩…と一通りの事をし、時間になったのでまた会場へ。タイの夕方16時は死者出るレベルで暑かった。肌が痛い!

 

会場へ行き、友達とは別の席だったので一旦バイバイ。中へ入り開演を待った。噂には聞いていだけどごじんまりした会場で、そりゃチケット取れないわ。と痛感した。北米ツアーでやっていたセトリだったから新しい曲も見れたし聴けたしで満足して会場を後にした。

 

公演終了後は、店がやってなーい!という事で事前に調べていたコンビニ飯に挑戦。国内で遠征した時にコンビニなんて絶対嫌だけど、海外ならコンビニも楽しい。という事で向かう。とにかく何もかもが安いので、好きなものをガンガンカゴに入れて購入した。部屋でカンパーイ!のテンションでお酒を購入したけど、まさかの栓抜き方式で栓抜きがない…。という事で炭酸で乾杯。コンビニ飯も噂通り美味しくて満足した。暑さと疲れから、お風呂後に髪を乾かす力が湧かず、ずっとマークが髪乾かせって言うなら乾かす…とブツブツ意味の分からない事を言いながら何とか最後の気力で髪を乾かした後は即寝。

 

翌日も変わらず暑かったが、そのまま会場を離れてバンコク市内へ。この日もライブはあったけれど色んな兼ね合いで、行くのは辞めて観光を楽しむことに。結果この選択も間違いではなかったくらい楽しかった。もちろんライブに行く事を選択してもそれも間違いなく楽しかっただろう。

 

オタクメインなので、観光は省くが行ってよかった。行くギリギリまで行かない選択をしようと色々駄々をこねて、それに付き合わせた友人には申し訳なく思っている。本当ありがとうな!(たぶんこんな僻地は見ていない)感謝しかない!マーク好きだよ、マーク。イリチルも大好き。

 

また海外遠征出来る日はいつかな。また頑張って働く事にする。それからそろそろ写真付きの記事にしないと見づらいな。そして最後にもう一度言っておくが、viagogoだけはやめておけ。以上。