NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

200118 NCT 127 Arena Tour NEO CITY : JAPAN - The Origin 朱鷺メッセ

福岡から早2週間。新潟の地へ上陸ー。前回来たのがいつかな。数年前。久々の新潟だった。今回はようやくお友達と参加出来る公演であり、それだけですごく楽しみだった公演でもあった。

 

地元から新幹線を乗り継ぎ新潟へ無事到着し、さっそく新潟飯を食す。

f:id:nctmarklee:20200130203520j:image

へぎそばとタレカツ。へぎそばには海藻が練り込まれていて、噛みごたえが半端なかったので腹パンパンになった。この腹で会場まで飛んで行けそうだった(笑)写真が全く美味しさが伝わらない代物だけど、すごく美味しかった!

 

ご飯を堪能した後は、会場へ行きfc抽選会に並ぶも、まさかの外まで列が延びてて海の横に並ぶ。想定外の寒さ(笑)ガクブルしながらも、なんだかんだとサクサク進み、自分の名義分すべて引き換えたけど、マーク1枚しか来ん!(笑)引き弱っ!なんとかフラフラして交換してもらい(無限回収)、友達も用が済んだので新潟駅へと引き返したのであった。新潟駅へ到着して、ご当地ガチャで一頻り盛り上がった後、お茶して各々ホテルへチェックイン。私は翌日違うライブへ梯子予定だったので、私だけ別ホテルへ。支度して会場へ向かった。

 

f:id:nctmarklee:20200204124259j:image

 

会場に到着し、座席を先に引き換えた友達からブロックを聞いて、こりゃやべえの来たんじゃね?って事で席着いたらかなりやべぇ席だった(笑)相変わらずイリチルシートとは無縁だけど、そこじゃなくても良い席が続いているので満足してる。最後までこの運がついてきてくれたら嬉しいけど、東京公演は人気公演だから期待しないでおこう(笑)座席に着いて、ぬか喜びはごめんだぜ!って事で何回も座席を確認するオタク。間違いない。間違いないよな?と何回も口に出す(笑)とりあえず着席するも、マジか…と1人ソワソワ。少しお喋りしていたら始まった。

 

センターステージに来たら近い!ただセンターで踊ることが多い推しなので、センターで踊る推しを見ると必然的に自分の前にあるスピーカーが推しの体を覆ってしまい、常に推しの体見ないで下さい警告を受けているような状態だった(笑)推しの首から下がモザイク状態。いや、そこまでいやらしい目で見ちゃいねーけどさ、見せてくれや…という葛藤は最後まで続いた。ひとまずfly away with meを今までで1番近くで見れた興奮からなのか、記憶装置がぶっ壊れてあまり記憶がない(近くで見た意味なし)のが本当に悔やまれるが、息が止まった瞬間が多々あった事だけは記憶してる。こういう時、自分のリアルな感情だけは記憶から消え去らないものだね。推しが踊っていた実態は記憶の彼方なのに。逆が良かった。本当この曲を踊ってるマークは最高にかっこいい。何回見ても、ぶああああって感情が込み上げるし、息を飲む!大好き!24時間ずっと見ていられる。ツアーDVDにはあまり映っていないので、脳内に記録するしかない。だからいつも割と必死に見ている(笑)そして席に着いた時から、この席はもしや…under coverのマークの立ち位置では?と思っていたものの、急な立ち位置変更もあるかもしれないと疑心暗鬼のまま(石橋を叩いて歩くタイプ)始まった訳だけども、マークがまっすぐこっちに向かって歩いてきたああああああ!!ひいいいいいいいいい!息を吸うの一瞬忘れた。クラっとした。サングラスマーク、めちゃくちゃかっこよかった。泣いた。柵最前だったから何も遮るものなく、目の前で!サングラスマークが!ラップをブイブイ言わせて!スピーカーに足なんか乗せちゃって!もう最高にかっこよくて、カッコよさに圧倒されてちょっと後ずさりした(笑)最高に幸せだったー!曲が終わった後、さて…今日はもう帰ろうかね。って言ったくらい、やり切った感が凄かった。見てただけなのに(笑)めっちゃかっこよかった。好き!ああいう時のクールな顔も好き!帰ってきてからも毎日思い出している(気持ちが悪い)その後はちょいとフワッフワしながら見ていたけど、入れ替わり立ち替わりメンバーが来るので、いつも見ている余裕がないメンバーも見れて貴重だった。それと引き換えに遠くの推しは見れていないので、割と推しの記憶がこの曲!などの断片的な部分しかないのが残念だった。後から別の方のレポで、そんなんあったの!?なこともたくさんあって、私この時何してた?と思い返すと目の前の他メンに夢中だった。という結論しか出なかった(笑)座席によって楽しみ方や見えるものは変わったりするのは仕方がない。これはこれで1つの思い出だ。新潟に来るとき、会場の構造上、スタンド席がない!トロッコは一方向しか向かないから顔が拝めるー!と浮き足立っていたけれど、座席に着いてみたら、あれ…なんか自分の横にロープがある。端には車椅子席がある。ここを通るって事?オワター!になった(笑)両脇にアリーナ席があり、こっちを見てもあっちを見てもおかしくないルートだったので、浮き足だった気持ちは開始前に消えた(笑)案の定トロッコを通過するのは良いけど、みんなこちらを向いてくれない(もちろん推しも)こちらを向いてもトロッコ真下にいるオタクは目にも入っていない様子(笑)色んなメンバーのトロッコが通過する度に、まあ良いんだ。トロッコ横なんてこんなもんだし、これはジャニオタ自体に何度も経験し、友達となるべく後ろに下がったりして必死になったじゃないか。トロッコ真下席に恩恵なんt………ハッッッッッッッッ!!ドンヒョクッッッッッッッ!となった。彼だけがトロッコ真下に目を向け、これでもかと目を合わせ触れられそうな距離で目一杯手を振ってくれた。報われた気がした。トロッコ真下も捨てたもんじゃないなと!!ありがとうな!ありがとう!そしてそんな私たちにも優しくし、尚且つ自分のファンにもサービスを忘れないドンヒョクさんは本当に器用だし神様のようだった。ハマったら辛そう…色んな意味で(笑)福岡は体調不良で参加出来なかったからか、本当にご機嫌で目に着く人すべてにファンサしてたのではないかという勢いでファンサしていた。周りがドンヒョク ペンだらけで、ファンサの取り合いが勃発しており、若さ漲る席だったという事も記念に記しておく。ヨンホペンのお友達はヨンホゾーンだった事もあり、やはり何かとヨンホさんが優しい。MCもマークがファンクラブの会報のネタバレをしてしまった事を皮切りにみんながわちゃわちゃ余計なスポまで始め、てんやわんやのMCだったけど本当に面白くて笑った。通訳さん大変だっただろうな(笑)本来の姿が垣間見れた気がした。みんなキラッキラで、本当に可愛いやら綺麗やらかっこいいやらで感情が忙しい席だったけれど、とても楽しかった!

 

終演後はグッズを初めて購入し、新潟のご当地居酒屋へと向かったのであった。ご飯もお酒もおいしくて、一緒に行った友達もみんな喜んでくれたので良かった。また新潟にお邪魔した際は行きたいな。日付が変わる頃に駅前で解散し、ホテルへ戻り就寝。

 

ご飯としゃべりに夢中で全然おいしさ伝わらない写真しかない(笑)

f:id:nctmarklee:20200203125114j:image

f:id:nctmarklee:20200204215701j:image
f:id:nctmarklee:20200203125103j:image
f:id:nctmarklee:20200203125111j:image
f:id:nctmarklee:20200203125107j:image

 

翌日は5時起きで大阪の東方神起パイセンのオーラスへと向かったのであった。こんなタフな事、いつまで出来るかな。とふと考えたりする。体力的にも金銭的にも(笑)