NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

さようなら、2020!

あああああーもうあと30分ほどで今年も終わるー。そしてチソンが成人するー。

 

今年は2月にツアーがあった事が嘘かのように、コロナの影響で色んな状況の変化があり、オフラインでのオタ活がゼロという厳しい1年でした。いや、2月にツアーはあったから、厳密にはオフラインでのオタ活もギリギリ出来たけどね。ひたすらCDを買ってトレカ交換していた1年でした。笑 そんなカラッカラのオタ活でも、耐えられたのはオンラインでの彼らの活動とカムバのおかげです。マクヨンに関してはスパエム活動もあったので、本当に身を削って活動してくれた事に感謝している。スパエム活動に関しては、個人的に受け止めきれない部分もあって、グズグズしていたりもするんだけど、彼らの苦労の上に、オタクの娯楽は成り立っているので頑張って活動しているものを真正面から受け止めて楽しみたいなって思い直した2020年だった。

 

来年はどんな1年になるかな。きっとコロナはまだまだ落ち着かないだろうけど、自分なりに模索しながらオタ活を楽しみたいなと思っている。そこに推しがいてくれる限り!!

 

来年も推しがたくさん笑っていてくれます様にー!

って書いてたら明けちゃった。笑

チソン成人おめでとうー!

f:id:nctmarklee:20210101000025j:plain