NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

2021 動き出したい事

毎年毎年年末を迎えるごとに、今年も何も目標もなく終わったなーと毎年反省して1年が終わる。そして、やっぱり自分ダメなやつだなーと落ち込んで新年を迎える。そんな風に、近頃、自己肯定感の低さがかなり表面化してきてとても生きづらく感じてしまう。それを少しでも高める為にはどうしたら良いのかとしばし考えた結果、今年はちゃんと口に出して(書いて)目標を立てて、それを少しでも成し遂げられたら、自分の事を自分で少しだけ認めてあげられる気がしたのです。年齢も重ねてきたので、ちゃんと自分と向き合い、自分を好きであげていたいというところからきた、今年の目標。それでは行ってみよう!

 

  • 運動をする

これは単純に運動不足をいう事を日々実感しているので、年齢的にもちゃんと体力をつけたいというところからの目標。オフラインのオタ活が再開する頃には、体力モリモリでやりたい。ツアー中とか体力がないせいか、すぐに疲れてしまう為。

 

  • 韓国語の勉強を再開

通っていた韓国語教室を先生の独特な雰囲気が好きになれず、やめてしまうという事があったので、ひとまず一人で再開させようかなと思っている。でもちょっとその教室に通っている時に気づいてしまったのですが、自分はもっとも語学勉強に向いてない気がしている。笑 まずは頭で色々考えてしまうので、どうも通っていて頭の硬い生徒みたいな雰囲気だった。みんなすごく楽しそうに学んでいたのに、自分だけが笑えていない感もあったので、また再開して自分にあった勉強方法を見つけ出したい。やっぱり推しとの共通語がないという言葉の壁は、時にたまらなく心を辛くさせる事があるので、自分でそこは努力したい。英語が1番世の中的にも推し的にも良いのだけど、英語は昔から苦手なのでまずは韓国語から。(ただの逃げ)

 

  • 仕事を頑張る

これはオタ活とは全く関係のない話ではあるのだけど、人員削減で自分の持ち回り仕事が増えつつあるので、そこをどうにか頑張って取得し、自分の引き出しを増やしたい。ということと、会社に貢献したいという気持ち。来月に任されている仕事もあるので、日々の仕事をこなしながら、期待に答えたい所存!そして生活を潤わせる為には、やはり仕事を頑張らない事には生活費もどうにもならないし、昇給と賞与を潤わす為にも頑張らねばいけないと思っている。そして何よりオタ活もどうにもならないので。笑

 

という訳で、とりあえず3つ。年末にはどうなっているかな。もうそろそろ正月休みの感覚も抜けてきたので、切り替えて明日から動き出したいなと思う。自己肯定感氷点下の人間なので、目標が1つでも達成できたら、少しだけ自分の事を認めてあげられる気しているのです。口だけ人間にならない為に、頑張らなくても良いけど頑張ろう。