NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

190125-0127 neocity seoul-the origin 参加記録

【追記】この記事へのアクセス数が多いため、2年ごしに画像を追加した。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イリチルの初単コン in ソウルに行ってきたので、またここに記録を残しておく。

 

昨年のガルアワを最後にナマモノにはすっかり疎遠になっていた。ソウルコンがあるらしい…という噂を耳にしてから、仕事の段取りを念密に。仕事の関係でのんびりソウルに行く事は無理なので、1公演だけでも!という気持ちでソウルへ乗り込んだ。

 

f:id:nctmarklee:20210128200639j:plain

グロパ良し!飛行機良し!で25日からソウルへ行ってきた。正直行きの飛行機が機材の関係で遅れ、その日の予定が丸つぶれになり、チケット抽選やら、グッズの受け渡し、COEXモールを一人で走り回り、初日からもうクッタクタで、明日ライブを見るなんて思えないくらいのバタバタぶり。これから行くかもしれない人に言っておくと、インターコンチネンタルソウルCOEXは、COEXから直結しているけれど、artiumがある所まではくそほど遠い!!!同じ敷地にある=近いではない!!近辺にあるホテルの方がよっぽどもartiumに近いと思う。気をつけて。ちなみに上記よりも高いグランドインターコンチネンタルはartiumに近い。という余談は置いておいて、クタクタの中ソウル飯を食し、深夜1時に三成マクドナルドで推しにファンレターを書き、掃除するからもう帰れと追い出されホテルへ戻ったのが深夜2時近く。いつもならスヤスヤしている時間である。明日ソウルコンの初日を迎えるかと思うと、風呂場で少しセンチメンタルな気持ちにもなったが疲れには勝てず、その後ぐっすりさせていただいた。そんな訳で1日目はあっという間に終了。

 

1/26

f:id:nctmarklee:20210128195846j:plain

f:id:nctmarklee:20210128200305j:plain
f:id:nctmarklee:20210128200307j:plain
f:id:nctmarklee:20210128200310j:plain
f:id:nctmarklee:20210128200312j:plain

(IDAHO)

いよいよライブ初日。だがしかし、朝からartiumに再販するグッズを求めて列に並ぶ。何やら整理券が配られ始め、こりゃ画期的だ!と思っていたら、係のお兄さんにオーディションを受けるんだよね?的な事を言われ、へっ?!状態になる。間違えてオーディションの列に並んでいた(笑)開店待ちの列に並び直し、何とか欲しいグッズをゲットして、artiumを後にした。まだ時間があったので、boyvideoで推したちが行っていたIDAHOにお邪魔して、しばしご歓談。ナポリタンは絶対に食べて!美味しいから。ただお兄さんが1人で色々しているので、時間がかかります。韓国スタイルのカフェなので、何してても放っておいてくれるので居心地抜群だった。そのあとはホンデでバタバタ買い物をし、会場へ向かった。向かう途中にサプライズair dropをやっている事を知り、通知設定してみるが、会場とは程遠くにいた自分に飛んでくる訳もなく(笑)そのまま会場着。会場は開演前でとても賑わっていた。ライブって感じの賑わいにテンションが上がりつつも、はあ…ライブ。初のライブ…。と色々込み上げてくるものがあった。

 

f:id:nctmarklee:20210128200020j:plain

f:id:nctmarklee:20210128200540j:plain
(座席からの眺め)
開演前に座席付近が少しざわめいたので背後を確認したが、事務所関係者が登場し、それがユノだと気付かず終わった。という、何してるん?みたいなトンペンなのにありえないハプニングもあったが、まあ仕方ない。

 

 ライブの内容は、当時もツイッターに書いたが、初めてとは思えない完成度で、メリハリもあり最高だった。何よりライブだとこんな顔をするんだなとか、楽しそうとか嬉しそうとか、メンバーのそういった顔を見れたのは嬉しかったし、泣いた。演出も凝っていて、舞台装置も満足な魅せ方だったし、本当に行ってよかったなって。このライブで1番好きなのがFly away with meで、この為にチケット代を払っても良いと思えるくらい曲もダンスも大好き。いつもシャカリキに踊っているマークでも、この曲ではダンスにちゃんと強弱があってその振り幅に毎回初見かのように、ぎゃあああああ!と胸中穏やかではなくなる。それをもう何度も繰り返している。こんな風にも踊れるんだなって新たな一面を発見出来た曲でもあって最高に気に入っている。4:5でダンスが別れているとこも個人的に大好きで、メンバーそれぞれの個カムも見漁った。こういう時に1番好きな踊り方をするメンバーを探すのが好き。同じ振りだけど、メンバーそれぞれ表現方法は全然違うので全く別の振りを見ている気分になるのが楽しい。Heart breakerは絶対に聴きたかった曲だが、これの演出も凝っていたな。日本のホールツアーでは恐らく演出の都合上、セトリから外れてしまったけど、さいたまでは復活を望む。


ライブが終わった後は心がパンッパンに満たされたまま買い物に繰り出し、終電でホテル最寄りに帰ってきてから遅めの打ち上げをし、ホテルへ帰った。仕事の都合上、1/27は見に行けなかったのでそのまま帰国。

 

f:id:nctmarklee:20210128200749j:plain

(グロパでもらった意味不明な飾り物)

いまだに捨てられずにいる。笑

 

デビュー3年目でようやく出来た初単独ライブ。本人たちはどんな事を思ったのだろう?オタクは大大大大大満足だったぞ。


今は絶賛日本ツアー中ではあるけれど、もう残すとこは今日から始まる福岡、名古屋、さいたま。あっという間のツアー。終わって欲しくないというのが正直なところ。寂しいな。またやるのは分かってはいるけど。北米ツアー行きたいなあ。