NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

見ていない分の備忘録。(シズニガチョア編)

2019年がスタートした。

昨年の12月は予想していた以上に仕事が忙しく、ヒーヒー言いながら過ごした1ヶ月だった。たまにちゃんと見る推しを見て、涙が出そうなくらい癒された事もあった。そして正月休みになった途端、力が抜けてひたすらボーッとしていたので2018を振り返る事もなく終わってしまった。自分の事に関して言えば、2018は前半は全力疾走、後半はかなりの失速という形ではあったけれど、自分なりにやりたい事は全部できたと思っている。オタ活は自分にとっては十分やりきった感があった。SNS(主にツイッター)の使用頻度もだいぶ落ち着いて、依存症からは遠のいたと思っている。Twitterに関しては12月はほとんどツイートする事もなく終わった。最近はインスタにばかり籠っている。今年はどんな1年になるのか…やりたい事は出来るだけやるつもり精神で、また1年過ごす事になるだろう。可愛い推しとかっこいい推しがたくさん見られたら嬉しい。nctに関してはへちゃんの骨折や、マークのドリーム卒業、ウィニニソウルコン・日本ツアー不参加、コンゴンズ成人、中華始動という事で、色んな意味で盛りだくさんではあったが、めでたい話題とヘチャンの骨折以外これは全てそういうユニットと好きになったんだという事を受け入れるしかないなという気持ちでいっぱいだ。中華に関しては、私の中では初めてな事ばかりで色々と振り回され気味なのだが、これも試練なのだろう。クンさんの活動場所がやっと確立された事は本当に喜ばしい。母国で成功してほしい。

 

このブログに関しては、ただの自分用メモみたいなものなのだが、訪問してくれる人が最近は少しばかり増えてきており、こんなメモ代わりみたいなもん晒してすみませんな気持ちでいっぱい。渡韓の参考になっているのか、はたまた痛い年増がいるよと面白がられているのかはわからないが、人目を気にし出すと何も書けなくなるので、これからも訪問してくれる人の事はスルーしつつ、自分用メモは続けていく所存。なので、ここに来てくれている人も好きに過ごして欲しい。もしこれをフォロワーの人が読んでいるのだとしたら、ありがとう。Twitterで何も触れずにいてくれて。こちらからTwitterへはリンクを貼ってあるけれど、あちらからこちらのリンクを貼るつもりはこれから先も無いので、そっとしておいてくれると嬉しい。

 

冒頭の話に戻ると、年末…いやそれ以前から通知は来るが全然見られていなかった動画を見たいなと思いつつ先延ばしになっている。なのでひたすら自分がまだ見ていない動画を貼っておく。ひとまずシズニガチョアのみ。たくさんあるので興味が引くものを優先に。自分が勉強をすれば良いだけの話なのだが、やはり言葉が分からないと食指が動かなくどんどん見るのが億劫になり、ひたすら見ていない動画が溜まっている。年が明けた事だし、もう少し努力しようかな。

 

これは番外編だが、個人的にちゃんと見たいので貼る。

テイルに歌の仕事もっとたくさんください。


NCT TAEIL | Carol Cover | The Christmas Song🎄 (Justin Bieber feat. Usher)

 

シズニガチョア(127) これ以前に見れていないけどとりあえずこれだけ。


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.6


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.7


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.8


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.9


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 127 Ep.10 (크리스마스 특집)

 

シズニガチョア(ドリーム)


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.1


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.2


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.3


시즈니가 이런 거 또 좋아하지 DREAM Ep.4 (마크 감사패 수여식)

 

ちなみにこのドリームのEp.4は見たけれど、めっちゃ面白かったので一緒に貼っておく。いつ見るか分からないけれど、とりあえず。