NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

201206 Mnet MAMA

師走ー。日常が忙しくて結局更新を続けられなかったけど、正月休みにも入ったし、今年のやつくらいはまとめて置こうかなと重い腰を上げた。

 

MAMAのパフォーマンスはとてもよかった。どれくらいよかったかというと、もう2020年納めたーーーーーー!!!!って気持ちになって、翌日が普通に仕事だった事にとても落胆したくらいには良かった。笑 FHの演出もとても良かったし、30分近い時間をもらえたのも贅沢だった。受賞もしたし、満足です。3年前のMAMAにイリチルが出た時、マークが今度出る時はもっと大きな賞を取れる様にこれからまた頑張ろうとテヨンと話をしたってどこかのインタビューで話していたのを覚えているんだけど、今回はどうだったかな?前回よりは大きな賞をもらえたって思えたかな。とか色々考えながら見てました。他Gの勢いもすごいので、大賞という大きな賞にはまだ近づけないかもしれないけど、いつか獲れるといいなって思う。賞は通過点に過ぎないかもだけど、唯一努力が目に見える結果だから、もらえないよりもらえる方が絶対に良いし、これからもそこに近づける様に、私ももっともっと応援していきたいなと思った。

 

それぞれの国の言葉で挨拶したのもとても良かったし、改めてグローバルなグループだなと思った。やっぱり悠太さんの日本語挨拶は響きやすいから、ちょっと泣きそうになった。来年もどうなるか分からないけど、今を乗り越えて頑張るしかないかな。もう少し我慢が必要だし、その日まで健康でいなければね。

 

全部込みの動画を公式が上げてくれていたので、貼っておく。ありがたい。

マークが出ていた動画だけで貼っておく。(他のもyoutubeに上がっています。)


NCT(엔시티) at 2020 MAMA All Moments

 


[2020 MAMA] NCT U_From Home (Rearranged Ver.)

 


[2020 MAMA] NCT 127_Kick It (英雄)

 


[2020 MAMA] NCT_RESONANCE

 

本当に色々あったな。2020。あと少しで今年も終わるけど、活動を振り返りながら記事を上げられるだけあげようと思う。頑張る。