NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

210126〜210422 マーク インスタ①

【追記】マークのインスタはここにずっと貼り付ける。
 

インスタ記事は1つの記事にしたいんだけど、ブログだとツリー方式とかできないのかな。分からないので、ここに追記していく。ストーリーもどこかに載せられないかなと考え中。

 

20210422更新(日付間違えてたらすみません)

ここに繋げていたけど、そろそろ記事が長くなりつつあるので、4月いっぱいを区切りに記事を新しくしようかな。相変わらず仕事が忙しくて、今半目で更新している。数ヶ月前までは完全なる定時ぴったりお先に失礼しますの女だったので、なかなか残業の毎日に慣れず家に帰ってくるとクタクタ。マークをちょっと見るか全く見ずに終わることもあるけれど、そのちょっとが今は至福の時です。まあそんな自分の話はどうだっていいんだ。マークの事を書こう。今回のマークは本気でかっこよくて、またやべえ気持ちになりました。笑 ずっと見ているからあまり気付きにくいけど、こうしてインスタを更新した時なんかにマークを見ると、ハッとする。もう20歳も過ぎてるんだから当たり前なんだけど大人になられて…な気持ちになるし、ドキッとさせられます。このマークは正直恋でしかないです。瞳に光が射して、透けた茶目がとても綺麗(2枚目)。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210412更新

自分のここへの更新が追いつかないー。仕事の繁忙期いつ終わるかな。今はオタクにも生活にも余裕がないので、インスタの投稿にもどっぶり浸かれずで残念。でもいつでも見られるからそこがインスタの良いところ。これ1つ1つをスマホの画面用に加工してくれていた人がいたので、ちょっとお借りしてやってみたけど、とてもよかった。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210409更新

NCTデビュー5周年にちなんで深夜に始まったインスタライブ。布団に入ってゴロゴロしてたら始まって、初めて遭遇できて感動。テンさんとドヨンも参加して楽しいライブだったけど、ヒゲを必死に隠そうと終始ネズミ男だったマークめちゃくちゃ面白かった。笑 もうヒゲが生えてるマークにオタクも慣れてるから大丈夫なのに。笑 油断すると口元隠すのを忘れてて、ハッとしてまた隠すのが可愛くて。笑 7感当時のマークを色々見せてくれたテンさんとドヨンには感謝してます。5周年おめでとう。


www.youtube.com


www.youtube.com

(動画お借りしました)※非公開になってしまった為、差し替えました。

 

20210408更新

マークの影が岩をキックしてるのが可愛い。色々撮ってるけど、どんどんインスタグラマーみたいになってきてるな。笑

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210329更新

これっぽっちの更新をも怠る自分に本当に嫌気が指している。桜と一緒のマーク、季節感があってとっても良い。桜本当に良いよねー。オタクと花見をしたい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210323更新

ちょっともうね…自分の良い年齢なので、年下のアイドルを推している中でも発言にはとても気をつけているつもりで、言葉も選んで発言しているつもりですが…最近のマークの彼氏感に頭を抱えている。笑 bubbleを購読している方なら分かると思うけど、可愛いことばかり言ってくるので、それにも頭を抱えています。まだ購読していない人はぜひ購読して見てくださいね(宣伝)良い男になったね、マーク。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210316更新

時間が足りなーい。何も更新できていない。メンズノンノの記事もあげたいんだけど…。でもマークのインスタの記録だけはなんとなくちゃんと記録しておきたい。ストーリーもあげてくれてたね。いつも思うけどぱきっとした色が似合うなーって思いながら見ている。あと身長がメンバーの中でも小さめに入るせいか意外と着目されていないけど、なかなかのスタイルおばけですよね。手足が長くて顔が小さい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210309更新

オタ友にマークのインスタすごくおしゃれだねーって言われて、自分が嬉しい今日この頃。ちょっとダサいマークが好きだったけど、おしゃれなマークも好き。そもそもの素材があんなに良い素材なんだから、いくらでも跳ねるなと思いながら見ている。あとは北米の風をどことなく感じるのが余計におしゃれなんだと思う。毎回更新される度にワクワクする。色んなマークが見られて、とても嬉しい!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210305更新

これ何かと思ったけどハンドボールの絵文字が付いてるからそれに関連してるのかな。ハンドボールのシュートのポーズが何かかな。個人的にマークは意外なスポーツと縁があるなって思ってる。バドミントンとかハンドボールとか。これを見た時、逆再生したらフィギュアスケートかと思ってしまった。笑

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210227更新

うわああああああああん。コンセプトオオオオオオオオ。ドリームのコンセプトマークは本当に自分の好きが全部詰まっている。なんでこんなに似合うのかよー。リアルグリム童話くん。この写真集、我慢して我慢して、今も我慢してる。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210226更新

すっかりインスタグラマーになられて…。かっこいいな。韓国もそろそろ春なのかな。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210217更新

インスタライブ。もおおおおおおおおお通知に気付かずトレカの事で頭を悩ませていたら終わってた。せっかく見られるチャンスだったのに。バカだ、自分。でもちゃんとこうして記録してくれてる人がいる。ありがたくて涙が出るね。生配信の後に個人仕事?と録音をして帰宅途中だったみたい。はあーしんどい。可愛い。しんどい。


210217 Mark Instagram Live

(動画お借りしました)

 

20210216更新

いつもマークの1日を良いものにしてくれて、ありがとう!黒靴下さん!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210210更新

着々とインスタグラマーみたいになってるー。なんだか誰目線が分からないけど、くすぐったい。笑 可愛いな。本当に本当に可愛いな。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

20210204更新

おや。通知が来たり来なかったり。インスタ通知あるある。通知来ないとインスタログインしないからマークの投稿に気付かない。インスタに頻繁にログインする癖を付けなきゃダメかな。笑 マークの来ているパーカーが可愛い。あのパーカーなら欲しいと思ってしまった。普通に買える値段だし。ただ同じ色がなかったので手を止めたー。まあパーカー劇的に似合わないんだけど。笑 購入するとカナダの何かに寄付されるみたいな感じの仕組みになっているアパレルみたい。マークはそれを知ってて買ったのかな。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

20210203更新

初インスタライブー。あいにく仕事中という事で、もちろん見ることは出来なかったんだけど、上げてくれている人がいたので、動画をお借りしてきた。強火なユウタさん、笑った。笑 ジャニと同時LIVEだったみたいなので、ジャニの分も載せておく。それぞれの車で移動中だったみたいだし、事前収録?という情報を見たのでラブホリ関連だと良いな。Lipsも歌ってたし、マークの日本語も聞けたから何か関係あるかなーなんて思っている。マーク、少し風邪気味かな。韓国寒いだろうから、早くよくなります様に。


[NCT] 210203 마크, 재현 인스타라이브 FULL


210203 @johnnyjsuh Instagram Live Streaming Update with Mark and Doyoung (JOHNNY LIVE FULL VIDEO)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

20210202更新

夜遅くの更新で、通知が来なくて気付かなかった。メンノンのインタビュアーさんに哲学的だと言われていたけど、これの翻訳を見て、それがとても理解できた。あまり知ることのできなかった一面をインスタを通して見れている気がする。こんな風にマークの頭の中を覗けるとは思わなかったな。思っている事をきちんと言葉でアウトプットできるってことは、ちゃんと頭の中で自分の考えが整理できているってことだと思っているので羨ましいなって思った。作家になりたかっただけあって、自分の考えを文章(言葉)にするのがとても上手だなと思った。素敵です。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

20210129更新

OMGGGGGGGGGGGG!!!!な、な、悩ましい…(溜息)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

初めて上げてくれたストーリーだけど、同じやつが2回上がってて、これ分かるーになったやつ。笑 最初使い方が分からないから、あれ?アップされてない?ってなってもう1回上げたら2回上がっちゃうやつ。笑 メンバーにプロのインスタグラマーがいるから、色々教えてもらって慣れて行くと良いね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2年前の今日はソウルコンー!あれから2年…マークがインスタを開設!インスタかじゃー!の合図でこれアカウントねって教えてもらったので絶賛仕事中だったけど、即刻フォローした。色々ヘマしちゃう人もいるから気をつけてね。と思いながら、これもまた彼なりのコミュニケーションを取る手段の1つとして開設してくれたみたいなので、今後の投稿も楽しみ!

 

アカウントの意味として…

ejje.weblio.jp

との事なので、最初の投稿と繋げると”位置についてよーいどん!”という事でよろしいか?はああああああああーめっちゃくちゃ可愛い。溶ける。bubbleと両方で更新していくみたいなので、どんな感じのインスタになるんだろう〜。ワクワク。割とその人の色がすごく出るものだと思っているので、ドキドキするー。それと同時にオンタイムの推しがSNSを開設するっていうのが初なので、そういう意味でもドキドキ。オタクの楽しみがまた1つ増えたー!ありがとう、マーク!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mark (@onyourm__ark)

www.instagram.com

 

インスタをあまり活用できていないけど、無駄にチェックしてしまいそう。笑