NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

190622 neocity Bangkok-the origin 参加記録

バンクーバーではなく、バンコクへ行ってきた。正直マクペンとしてバンクーバー公演に行けなかったことは自分がマクペンじゃなくなる時まできっとずっと悔やみ続けるだろうなと思う(重)でも仕方がなかった。行きたければ行くし、予算の関係で無理なら諦める。その中でどれだけ自分が納得できるまで譲渡出来るかとか、もうちょい頑張れるか等、そこで良い具合に自分の気持ちに折り合いを付けながら、それを繰り返してオタクをやってきた。海外に飛ぶ人はたくさんいる。その人たちの懐事情は分からないけど、自分はそんなに毎回お金を出せるほど裕福ではないし、また行きたいからと行ってサラリと行ける立場でもない。だからこそ、行ける公演に全力投球している。決して楽々海外公演に行っているわけではない事をここに記しておく。

 

さて。バンコクに行くと決めたは良いが、チケットは?ホテルは?航空券は?な状態。土地勘ゼロの旅にまずは調べる事から始まった。会場はどこなのか、ホテルはどうするのかなどなど…課題は山積み。今回ライブ会場となったサンダードームはキャパ4,000人程。都心にはない。交通の便が悪い。と色々情報が出てきた所で、ホテルは会場近くのホテルを押さえた。航空券はもう少し様子を見てから。この時はまだ公演がシラっと追加されるなんてことはつゆ知らず。翌日は観光して帰ろうと観光プランまで立てていた。さあ、チケットはどうするか?自力でもチケットは取れる環境。だけどキャパ的にチケットが取れるかどうかも分からない。確保を優先し、代行へ依頼。今回は安く行く旅を目指したので、グロパは断念。後にこの選択に泣きを見る。チケット販売を目前に航空券を手配。あとはチケット確保だけ。とのんきに構えていたら、代行はあっさり撃沈。チケットが確保出来なかった。グロパは既に終了。万事休す!!なとこで検索に引っかかったviagogo というチケットサイト。評判は正直かなり悪い。詐欺も多いし空売りも多い。でも行きたいんです、バンコクに!という訳で、藁をも掴む思いで賭けた。結果から言えば、無事にチケットは手元に届いたけど、別のチケットを買った友人はviagoogo の被害に…。最終的にホテルへチケットを送る話で決着は付き、無事にチケットを受け取れたけど、これはこれで済んだから良かった。だがあのサイトはやはりリスクが高すぎる。チケットがないのに掲載して売りつけるってなんだよ。なめとんのか。詐欺だぞ。二度とこのチケットサイトは利用しない。高い金を払ってでも海外ツアーはグロパを使おう!みんな!代行でも良いけど、今回のように取れる保証はないので、安心料を払う気持ちで行けばグロパが安い!ツアーが中止になる可能性もあるけど…今回のシンガポールのように。そんなこんなで、チケットが手元に届くまで一人で発狂し、チケットサイトに売主へ早くチケット送るように連絡しろやあーゴラアアアア!と大暴れし、待つ事数日。ちゃんとチケットを受け取った時には泣いた。不安しかなかったから。これでちゃんと送られてこなかったら、もう行くのをやめると決めていた。そんな感じで一悶着あり、あとは出発するのみとなった。これが出発4日前あたりの出来事。

f:id:nctmarklee:20210128205805j:plain

(なんとか無事届いたチケット)

何かあったらここにメールしてくれよな!のアドレスが書かれた粋なメモ付きだった。 

続く。