NCTのあれこれ

人生設計めちゃくちゃです。NCTについてつらつらと。

20180314-0318 NCT2018 活動渡韓①

記憶が取り返しのつかない事になる前に、マークを見た記録を全て残しておきたい。そしてオタクをやっていると必ず出てくる自分の悪い癖が出た。渡韓。カムバ渡韓。

 

今回のカムバは正直そのユニがどの週にカムバするのか読めなくて、毎週毎週、次週は?誰?状態で、常にアンテナを張り巡らせていた気がする。一緒に行く友達がテイルペンという事もあり、イリチルの時に飛びたい!と。マークはどのユニットにもいるのでイリチルに焦点を絞って、ひたすらイリチルがカムバする週でありますよにと願った。正直行く前にだいぶ疲れた(笑)飛行機もギリギリまで待ち、これイケるんじゃね?のタイミングで航空券を予約した。飛行機代は安かったけど、代行費やら何やらで色々とお金が飛んで行った旅行だったな。行く前にペンミがあると発表されて、それに行くか行かないかで飛行機の調整がうまく行かず断念。これは少し後悔している。

 

3/14(Mカサノクへの挑戦!)

地元空港から夕方出発。

無事韓国入りし、その足で大荷物を抱えてサノク のミョンダンを取りにデジタルメディアシティへ直行。張り紙はあっさり見つかった。しかし、節約してガラケーを借りたせいで全く携帯を使いこなせないというハプニング。次回行く事があれば、ケチらずスマホを借りる事にする。近くにいた市民(日本語堪能)が親切に色々とお世話をしてくれて、無事番号をゲット!しかし、何やらミョンダンで揉めている様子。翻訳機にかけて色々調べたら、どうやらミョンダンの張り紙が私たちが到着するすぐ前で貼り変わっていた様子。その為、先発の張り紙組と後発の張り紙組とで番号がダブっていると。多分そんな感じの揉め事だったと思う。とりあえずよく分からないので、番号は取れたのでホテルへ向かった。ホテルはとても良いところで、まだ泊まりたいなと思った。もう老人なのでゲスハとか冒険が出来ず、ちゃんとしたホテルに泊まったけど、出来立てだったのでとても綺麗だった。もうホテルに着いたのが22時過ぎだった。その足でチキンを購入しに行って、ホテルでチキンを食す。集合が2:30とか3:30とかそんな感じだったのでお風呂だけ入り、待機。時間がきたのでタクシーを捕まえて、再度集合場所のデジタルメディアシティへ。他Gのファンも大量におり、現場が若干混乱気味。ハングルを少し読めるくらいの知識しかなかったので、色んな人に話しかけて、日本人に冷たくされたりして、こわ!と思いながらも何とか列に並ぶ。自分の隣にいた女の子がとても無愛想だったのだけど、本当に良い人で言葉が分からない自分の状況を察して、手を引いて移動してくれたり色々と助けてくれた。感謝しかない。お礼を言うタイミングがなかったので、ここでありがとうと伝えておく。涙が出そうなくらい嬉しかった。そのあと持ち物チェック。雨が降ってきて、かなり辛い状況だった。ペンラもない。ペンカもない。ランク6くらいの自分の持ち物にサポーターのお姉さんも、は?状態だった(笑)苦労したけど番号をもらって解放されたのは5時とかだったかな。その後は呼ばれるまでひたすら待機。6:30頃集合がかかったので、再び番号順に整列。どのタイミングで入れません。になるのか分からず、ずっと不安(笑)スタジオ前に入っても不安(笑)そのうち掛け声の練習が始まり、これもう参加できるの?分からん!状態で友達とひたすら掛け声練習をし待機。そのうちペンラを売り出したので購入。お釣りなしでって書いてあるので、お釣りありの札を出してモゴモゴしていると売ってくれない場合があるので要注意。私たちの前の人はお金でもたついてたら、ダメだって言われて買わせてもらえてなかったので。ペンカにスタンプ押したり、その後もひたすら待機。いよいよスタジオの中へ!ここでようやく、私たち、入れるんだよね?って感じだった。番号も最後の方で、チビなので群れに入って行くと見えない故、一番後ろに張り付いた。そのうちメンバーが登場した訳だけど、正直もう泣きそうだったよね(笑)色んなプレッシャーがあったので、メンバーを見たら涙が出そうになった。嬉しかったなあー、本当に。入れて良かった。2回撮り?3回撮り?して収録は終了。とても満足だった。現地のファンはああやっていつも苦労してサノクへ入っているんだなと思ったら、韓国のグループがファンを大事にしている気持ちがよく理解出来た。健気に朝早くから集まって、掛け声で盛り上げて…となったら、やはり愛おしいだろうなと。

収録が終わったのは朝の7:30頃だった。その後はホテルへ戻り、今度は少し仮眠を取ってから今度は本番を見る為に、再度デジタルメディアシティへ向かうのでした。

 

3/15

仮眠をとった後、どうしたかな。腹ごしらえもせずMカの本番に並ぶ為にホテルを出発。今回はコネストでお世話になった。13:30頃スタジオに着いたら、すでに長蛇の列だった。実際番号もらったら35番だった。その後一度解散になり、再度時間になったら集合する仕組み。再度集合した後に、入場する順番を決める。コネスト・SMグロパ・中国の人たち専用の代行?の3つだった。これは先頭の人が代表となりじゃんけんをするんだけど、コネストはこの日1番最初に負けてしまった。それが決まった時の文句の嵐が恐ろしかった…。あの時の代表者、嫌な思い出になっていないと良いな。かわいそうだった。順番が決まったらスタジオ待機場所へ移動。スタジオに案内されるまではひたすら待機。ファンクラブも代行の順番に入場していたように思う。入場したら場所取りスタート。右端2列目あたりから見ていた。ドリームも見てイリチル見て、どちらもフルで披露してくれたおかげで心も潤った。だが、興奮し過ぎて記憶が…。EDはもろ逆サイドだったので、あまり見えなかったけどマクドンが楽しそうにしている姿と逆サイドの草ペンラを見つけてくれたっぽいジェミンを私は忘れない。